So-net無料ブログ作成
検索選択

Quad 入荷しました [ヘリコプター]

Quad が入荷しました。[晴れ]
それも2つ。

一つ目は、NEW Hubsan X4 H107L です。[ひらめき]

IMG_0354.jpg


LEDが手足の先っちょに追加されています。腕にはBlue、足にはWhiteです。

IMG_0355.jpg


初代の不評だったむき出しのモーターエンドにゴムの足が取り付けられました。でも少し固いんじゃ〜無いでしょうか。

IMG_0356.jpg


初代と高さ比べ。(でも初代にもホームセンターで買った円形のソフトクッションを付けています。)

IMG_0357.jpg


二つ目はJin Xing Da (JXD-385-BW-M2) Flying Saucer Aircraft 3D 6 Axis Gyro 4CH UFO RTFです。こちらはMode2しかありませんが、WLtoys 929の送信機とバインド可能との情報で購入しました。[むかっ(怒り)]

IMG_0358.jpg


Hubsan X4で不評だった足のはめ込みがよく外れるという問題を、真ん中と先っちょにネジが取り付ける対策がされています。(すいません、写真に先っちょのネジが写ってませんね。)
また、モーター上部にもカバーが付いています。(底から押してもずれません。)
でも、モーター下は露出しています。何か中途半端だなー。
Black & White と書いてあったのに、何故かBlack & Blueが届きました。

IMG_0359.jpg


New Hubsan X4 とJXD-385を比べてみました。ローターがHubsanは少し小さいですね。

IMG_0360.jpg


そこまでするかと言うくらい、パッケージボックスまでくりそつ!
そこまでしなくてもねー。

IMG_0361.jpg


ところが、WLtoys V929の送信機とはバインドできませんでした。開腹すると、RXボードの取り付け穴まで同じでした。Hubsan X4 のRXを買って入れましょうかね。
(でも、それってJXD-385買った意味あんの?)
いいえ続きがあるんです。[晴れ]

つづく・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Gate

初めまして。385の送信機からモジュールなどを部品取りしたいと思っていますが、モジュールは取り外し可能なものでしょうか?
もし分解することがあるようであれば教えていただきたくメールいたしました。
よろしくお願いします。
by Gate (2013-07-14 09:11) 

kaycube7

Gateさん、こんにちは。
購入したJXD0386の送信機はMode2なので箱から出してもいません。
すいません。でもモジュールを取り出すとは悪の巣窟の臭いがぷんぷんします。電波法違反にだけはお気を付けて。
ではでは!

by kaycube7 (2013-07-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。