So-net無料ブログ作成

やっとこさ帰ってきました [Electoric]

iMacが壊れて暫くおやすみを頂きましたが、やっとこさ帰ってきました。[晴れ]
といっても後継のMacはまだ買えていません。ですが、先だってなかなかためらっていた
Windowsを購入しましたーーーーーー \(^O^)/
というのも、次のソフトなどがMacではダメなので以前から考えていたんです。[台風]
 eepe
 T-Rex Align ジャイロセッティング
 CopterX ジャイロセッティング
 Turnigy 9X(R) USB セッティング
 Yupiteru ドライブレコーダー用再生ソフト
 DJI Phantom セッティングソフト
 他にもいくつか....

大事なものが抜けていました。
 Phoenix RC です。
一番やりたいのに、USBドングルがなかなか認識しなかったのです。
何度もUSB Hubに抜き差ししてひどいときは20回くらいやってもダメなときもありました。
しかし、今度のPCでは問題なく使えたので安心です。

でも、設置場所のことを考えるとNote PCかなと思っていましたが、今はWin8→Surface?
でも高い・・・・と思っていました。[雨]
そこへSofmapのメルマガ。HDMIでTVに繋いでWin8が動かせるデスクトップという選択肢があったんですね。コストも掛からずTVの裏に取り付けられるのでスペースも大丈夫。(といってもキーボードやマウススペースは必要ですが・・・)[決定]

ということで、購入しました!!!
ASUS EeeBox PC EB1505 デスクトップPC ( Win8 / Celeron / 320GB / DVD ) EB1505-B025M[ひらめき]

IMG_0035.jpg


IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg


縦・横とも20cm弱のコンパクトボディーです。[わーい(嬉しい顔)]

CPU性能は・・・よく分かりません。まあ、今年発売したモデルですから大丈夫だろうと思います。
(Win使いの方々からは突っ込みが入りそう?)メモリは4GBと少ないようですが、大丈夫との声に押されました。HDDはMacに繋いでいた2TBのUSB3.0を移設。といってもケーブルのつなぎ替えでOK。

IMG_0039.jpg


IMG_0040.jpg


使い出してまだ数日ですが、なんとかWin8→Win8.1 にしてブログ更新までたどり着きました。
これからいじっていきたいと思います。[ダッシュ(走り出すさま)]

では皆さん、よろしくお願いします。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

はまちゃん

おかえりなさい。
今や十分高性能になっているので、動画を扱ったり3Dゲームやらなければ大丈夫なんではないでしょうか。

よろしくお願いします。
by はまちゃん (2013-12-25 06:19) 

はまちゃん

訂正:Phoenix RC は3D動画でしたね。私のノートPCでもサクサク動いていますがどうなんでしょう。
by はまちゃん (2013-12-25 06:25) 

kaycube7

はまちゃん、ありがとうございます。

いくつかネタがあるのでアップしていきます。
残念ながらヘリネタではないのですが・・・

Phoenix RC 昨晩インストールし、Ver.3.0からVer.4.0q
まで一気にアップデートしました。
セッティングはそこそこにBlade 300Xを飛ばしてみました。
フルスクリーンでカクカクすることなく飛ぶようです。
セッティングさえしっかりすれば大丈夫そうです。(*^^)v

ではでは!
by kaycube7 (2013-12-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。