So-net無料ブログ作成

ヘルメット [バイク]

ヘルメットを買い換えました。
バイク乗りには当然ですが、一般の方には知られていないヘルメットの買い換え時期メーカー推奨は3年だそうで、古くなったヘルメットを買い換えました。2002年5月に事故から無事私の頭を守ってくれたZENITHの後継として買ったSHOEI SYNCROTECですが、なんと11年もかぶっていたんですね。内装を一度交換したもののそろそろ引退させてもいいでしょう。[雨]

今回はSHOEI NEOTECも考えましたがフトコロと相談してMHR-Japan G-MAC-S(WI-BK)を買ってみました。ググるとMade in チャイナではありますが造りも安っぽくなく性能もよさげなので決定。[ひらめき]

p3.jpg

MHR-Japan G-MAC-S → クリックで商品ページへ


p1.jpg


p2.jpg


KDSC_0106.JPG


KDSC_0107.JPG


KDSC_0108.JPG


KDSC_0110.JPG


KDSC_0136.JPG


KDSC_0143.JPG


KDSC_0150.JPG


KDSC_0157.JPG


カラーリングも派手ではないものの単色と比べると高級感がありません?
実はB級品として安価で売っていましたが、到着して矢印シールが貼られていた理由は光を反射しないと分からないちょっとしたキズ。これは言われなければ全く分からないレベルなので、ラッキーです。[わーい(嬉しい顔)]

選んだ条件は二つ。システムヘルメットであること・インナーバイザーが付いていること。
メガネが欠かせないので、フルフェイスでは困るのです。また、インナーバイザーがあるとまぶしい夕方にも便利なのです。[眼鏡]

IMG_0010.jpg


IMG_0011.jpg


IMG_0012.jpg


IMG_0013.jpg


あれれーなぜかARAIに! (シールを210円で買ってきて,おでことシールドロック上の両サイドに貼ってなんちゃってにしてまーす)
他の方のブログを参考にSHOEI Z-III ブレスガードがそのまま付くというので購入。そしてチンカーテン。前のメットで防寒に必須と思っていたので、ホームセンターでボムシートを買ってきて適当に大きさを決めて型取ったものを両面テーであご下に取り付けました。

IMG_0015.jpg


IMG_0014.jpg


最後にSYNCROTECと2ショット。ちょっと大きいですね。CYGNUS X SR125 のメットインになんとか入りますが、シートを閉めるときあと2cm程が押し込む必要が・・・。外出先で短時間であればいいでしょうが家では出しておくことにします。[晴れ]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vuvu

kaycube7さん、こんばんは

おお!私もSYNCROTEC使ってます!
メインはAraiのRX-7 RR4です・・・購入してからもう8年も経ちましたけど。(^〇^;)

MHR-Japan G-MAC-Sカッコいいですね~!
インナーシールドって初めて見ましたけど、フリップ外したらシールド付きのジェットタイプとして使えそうな感じですね。

以前事故で路上を100mほどスライドした事がありますけど、後でヘルメットの傷を見て、ヘルメットが無かったら顎が無くなっていたと実感しましたねぇ~!(^〇^;)


by vuvu (2013-12-28 18:49) 

kaycube7

vuvuさん、こんにちは。
SYNCROTEC同じでしたか!いい商品ですね。もうSYNCROTEC-MULTITEC-NEOTECと2つも前のモデルなんですね。
私も事故ったときのヘルメットの傷を見て重要性を認識した口です。

ジェットとして使えますけど外したところが目立つのでどうでしょう。
ジェットと両立できるシステムヘルメットもあるようです。

ではでは!
by kaycube7 (2013-12-29 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。