So-net無料ブログ作成
検索選択

Greco EG-420 リペア (3) [Greco]

今日は時間が取れたので、一気に完成させました。

IMG_0101.jpg

残念ながら、というかやはりというか、見事に汚い配線となりました〜。
なんとかイモハンダだけは避けられましたが配線の取り回しの汚いこと!!
このあたりに性格が表れるんでしょうね。[雨]

予想はしていましたが、やはり配線ミスがありました。1弦だけ張って音出しをしたらフロントPUの音が出ません。案の定違うところにハンダ付けしていたようです。
でもこれを直すと後は大丈夫のようです。

弦高はEDWARDSのLes Paul タイプを参考に合わしたところ、フロント・リアの音量もうまくいったようです。

IMG_0102.jpg

じゃーん。完成しました〜。1弦しか張っていませんが、その後全弦を張って完成が確認できました。

さて、本来であればフレットなども交換したいところですがこれ以上は素人の私には荷が重いので、完了とします。ここまでやれば十分です。自分的にも満足のいく出来だと思います。[晴れ]

<終了>
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。