So-net無料ブログ作成

Nikon D750 [カメラ]

先日取り上げた、Nikon D750が発表されました。

product_01.jpg


デジカメinfoでは発表を受けて賛否両論上がっています。私としては過大な期待はしていなかったので、初荷21万円弱という価格に安堵しています。性能はやはりというか残念というか「Nikon D600の汚名」返上のようでした。

私の選択肢は3つになったようで、D750-D610-D800(中古)あたりかと。

高価な買い物ですから当分の買い換えはできませんので、D610は消え去る可能性が・・・。D800中古も捨てがたいのですが、もう後継のD810も出ているし。ぎりぎり買えるD750が順当な選択肢でしょうか。名称もしっくりくるし。現行のD7000とインターフェースの近い操作性であるところもいいかなと。

もう暫く待って使用レポートを待つか、悩ましいところです。購入時期を含めて自分に合った性能をじっくり比較して決定したいと思っています。(こういう時期が一番楽しいんだな〜) (^^ゞ

ところで、AppleはというとiPhone6Apple Watchは発表されましたが期待していたiMacはお預けのようです。
Apple Watchには少々興味はありますが、思ったより機能が少ないようかと。こちらはパスです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。