So-net無料ブログ作成
検索選択

またNikon D750です [カメラ]

また取り上げるのはNikon D750です。

Nikon D750でググるとネガティブな意見が大変多いです。
D700ユーザーからの猛反発とD600の本当の後継機はこれだったのではというはなし。

確かに丸形アイピースではないとか、連写スピードは秒速6.5コマ・シャッタスピードの上限が1/4000・AF-ONボタンもないなど、どちらかといえばエントリー機であるD610よりの機種であるという意見。

でも、以前の機種とのしがらみを持たない者にとってなかなかの魅力溢れる機種だと映っています。
D610とかD620よりD750って語呂もいいしf(^ー^;

で、注文しちゃいました! Nikon D750 24-85VR レンズキット+MB-D16を!!!

img_01.jpg


img_02.jpg


img_03.jpg


フルサイズ移行(D7000は残すけど)に際して障害となるのがレンズですね。フルサイズ対応を考えると標準とするものがなかったので24-85を選択しました。Tamron 28-75も検討しましたが、設計の古さとVRの有無。無いよりあった方が良いだろうと。(明るさは魅力だったんですが・・・)

実際にニコンプラザに行って触ってこられた方の映像を見て、なかなかよさげです。予算にもう少し余裕があるようなので、50mmも追加しようかな。

どちらにしても25日が楽しみだな〜




ところで、そろそろiOS8へのアップデートができる時期が迫ってるようですが、各方面で注意が出ているのがアップデートで注意が必要のようで。
ここあたりが分かりやすいのですが、iCloud Driveへの移行は「今はしない」を選ぶべきとのこと。
詳細はリンク先をご覧下さい。お役に立てれば幸いです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。