So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンプラ ブログトップ

MG ガンプラ [ガンプラ]

MG ガンプラを作製しました。

MSZ-006C1 ZETA plus C1 E.F.S.F. PRODUCTION TYPE TRANSFORMABLE MOBILE SUIT [手(グー)]

地球連邦軍 量産型可変モビルスーツ MSZ-0061 【ゼータプラスC1」1/100スケール マスターグレードモデル[映画]

です。フ〜[ちっ(怒った顔)]

IMG_0025.jpg


MGシリーズはさすがに造りでがあります。

IMG_0026.jpg


汚し処理をすればきっともっと格好良くなると思いますが、私はやりません。きっぱり。

IMG_0027.jpg


IMG_0028.jpg


しかし、よく見たら分かるかもしれませんが、ガンダムデーカールが苦手です。目はかすむ・位置はずれる・剥がすと欠ける・付け直すと歪む。もー嫌![むかっ(怒り)]


MG ガンプラ [ガンプラ]

久しぶりにガンプラを作ってみました。

RX-178 GUNDAM Mk-II A.E.U.G. PROTOTYPE MOBILE SUIT 【反地球連邦政府組織(エウーゴ)試作型モビルスーツ RX-178 (ガンダムMk-II) 1/100 スケール マスターグレードモデル】です。(フ〜・・・いつもながら長い名前だこと)

なかなか手が進まず、結構時間が掛かりました。
写真では分かりませんが、この後事前に買ってあるトップコートを吹いてみたいと思っています。

IMG_0022.jpg


IMG_0023.jpg


IMG_0024.jpg



久しぶりにガンプラ [ガンプラ]

今日は2本立てで行きますよ。

ガンプラです。前回でHGシリーズ・RGシリーズが終了しましたが、いよいよMGシリーズです。

まずは、MG GUNDAM AGE-1 SPALLOW です。スリムな機体にブルーのボディーが精悍です。なんと言ってもHG/RGは縮尺が1/144でしたが、MGは1/100です。一回り以上に大きく感じますね。(といっても比較してないので分からないじゃん。って突っ込まないでね。)

IMG_0247.jpg

IMG_0248.jpg


MG第2弾はMG MSZ-006A1 ZETA plus です。Spallowに比べて大変ボリューミーな機体です。なんと言ってもこのZplusはPlane Typeに変形できる構造です。(しかしながら、変形すると粉々に砕けてしまいそうでやめておきます。工作技術に自信がないもんで・・・)

IMG_0249.jpg

IMG_0250.jpg


IMG_0251.jpg

SpallowとZplusそろい踏みです。シリーズの違う2機が並ぶのもガンプラならではですな。

(困ったことに、MGシリーズはシールだけではなく、デカール・・・こするのと濡らすの、を張らなくてはいけません。イヤーこれが難関です。はっきり言って嫌いです。欠けたりずれたり1/100でもちっちゃいものも多いので工作用のめがねをかけてピンセットで張っていますが、無理です。ちょっと適当なところもありますが、許してしまう性格なんです。)

そうだ!tiger22さんに教えていただいたトップコートを吹いておかなきゃ!

ガンプラRGシリーズ [ガンプラ]

ガンプラRGシリーズの作成が完了しました。
接着・ペーパーがけ・塗装までおこなうと見栄えも良くなるんですが、私の最も不得意とする範疇で、全てパスです。素組み・スミ入れのみです。

今回暗い条件のため、見苦しい写真となり恥ずかしいのですが、とりあえず記録しておきます。機会があれば、再撮影してやりましょう。

1. RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)
IMG_0011.jpg


2. RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
IMG_0012.jpg


3. RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
IMG_0013.jpg


4. RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
IMG_0014.jpg


5. RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
IMG_0015.jpg


6. RG 1/144 AILE STRIKE GUNDAM O.M.N.I.ENFORCER MOBILE SUIT GAT-X105 エールストライクガンダム
IMG_0016.jpg


いよいよMGシリーズに挑みます。でも基本方針は同じ。素組み・すみいれのみ です。

ヘリも楽しいんですが、こうやってこつこつ組み立てるのもいいものです。(じゃ〜もっと手を入れろよって?そこは・・・ね〜.......)


ガンプラ ナウ [ガンプラ]

ガンプラ製作も日常の趣味の一つとして定着しつつあります。

以前スターターキットを紹介しましたが、今現在の状況をまとめておきます。

1.左から・・・ガンダムAGE ゼダス
ガンダムAGE シャドール改
ガンダムスターターキット (ガンダム・ザク量産型)
ガンダムスターターキットII
フルアーマーガンダム 7号機
ガンダムAGE ダークハウンド
前・・・ベースジャバー

IMG_0009.jpg



2. 後列・・・
ガンダムTR1 ヘイズル改
MBF-M1アストレイ
エクストリームガンダム
Gジェノアス 
GU-0000 ダブルオー ガンダム

前列・・・
ジムスナイパーII
RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード
ガンダムAGE ジャックエッジ 
ユニコーンガンダム 2号機

IMG_0010.jpg


これら全てHGグレードで、現在はRGグレードを制作中です。もちろんその先のMGグレードにも挑戦予定です。

なぜ、まとめてアップしたか・・・それはほとんど素組みだからです。(^^ゞ 一つづつお目にかけると、粗が丸見えなもので。 本当は、接着剤で組んでいくのがベストなんでしょうが、なんせイラチなもんでのんびりボンドが固まるのを待ってサンドペーパーで削るという作業がたまらなく苦痛です。(-.-;)y-゜゜
   

ガンプラ進行中 [ガンプラ]

ガンプラもガンダムHGUC-ハイグレード-ガンプラスターターセットVol.2を買いました。併せてHGUC 1/144 GUNDAM UNICORN BASE JABBER [UNICORN Ver.] E.F.S.F SUB FLIGHT SYSTEMも買ってみました。スターターセット2は1に比べてやや作りでのある物でしたが、BASE JABBERはあっという間にできるような物です(700円ですから)。

IMG_0001.jpg


IMG_0002.jpg


IMG_0003.jpg


墨入れをがんばってみました。

IMG_0004.jpg

クリックで拡大(へたくそ!!!)

ガンプラですが・・・ [ガンプラ]

tiger22さんの影響を受けてガンプラスターターキットを買ったのが8月12日です。しかし、私の性癖というか、性分というか、開封するのが楽しいんですね。そして入っている物を眺める。これがたまらないんです。購入したキットにはガンダムとザクが入っているので、ザクの袋を丁寧に開封し眺めてばかりいました。・・・これでは前へ進めない。というわけで作成を開始しました。想定ではスターターキットは接着剤は使わないで行こうと思っていましたが、やはり正統的にいこうと接着することとしました。でも、固まるのに時間が掛かるので、サンドペーパーをかけるのにまた進行が遅れます。こればかりは仕方ないんでしょうね。

というわけで、進行状況を見て頂きたいと思います。
一月掛かってまだここまで。MG シリーズなんか買ったらどれだけ時間が掛かることか・・・

IMG_0671.jpg


IMG_0672.jpg


ひとつ、悩んでいます。ザクの手。グーの手なんですが、接合部分が丸見えなんです。やはりこれは補修して綺麗に整える物なんでしょうか。それともこんな物なんでしょうか。

IMG_0673.jpg


やっぱり、自身が気になるかどうかなんだろうな。(^^ゞ
ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。