So-net無料ブログ作成
検索選択
エアガン ブログトップ

XDM-40 [エアガン]

WE XDM-40 です。ヤフオクで安値で出ていたので、適当な額を入れて放置しておいたら落札できました。
WEKJ など中華製は高圧ガス仕様なので、ガス注入時に入っているか分かりにくいんですが、これはわりと分かりやすいので、互換のマルイマガジンの購入は不要のようです。

試射した感じではブロウバックスピードも速く、小気味いい感触です。こういう感触の方がスキですね。がつんとくるのも良いんですが、連写したときに腕が疲れないんで。

IMG_0289.jpg


IMG_0290.jpg


SPRINFIELD ARMORY の実銃ケース付でした。

IMG_0292.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WE G18C Gen4 FDE [エアガン]

久しぶりにエアガンを買いました。東京マルイのHPはちょくちょく見てはいましたが、いまいち食指が動かなかったのですが、Yahoo AuctionWE製品が結構出ているようです。WEはHi-Capa系をいくつか持ってはいたんですがGlockは持っていなかったので、フル/シングル切り替え可能G18Cをチョイスしました。またブラックとフォリッジ・グリーンは持っているので、FDE(Flat Dark Earth)にしてみました。
Gen4ということで、グリップアダプターが2個付いています。1年ほどの違いですが、段ボールに黒い印刷だったのがフルカラーボックスに変わっています。

IMG_0286.jpg


開封後ガス漏れのチェックのためマガジンに手持ちの日本製ガスを入れると、やはりバルブは台湾製のため無音です。それでも持ち手がガスが入っているのを感じたので、問題ないようです。
Hi-Capaと同じように東京マルイのマガジンと互換性があるので、ロングマガジンも使えます。
まだ、テストしかしていませんが、純正マガジンの方がフルの時のバーストサイクルが幾分早いように感じます。これもバルブの関係でしょうか。

IMG_0287.jpg


IMG_0288.jpg



しかし、なかなか良い造りをしていますね。細かい部分は目をつぶるとして、コスパの高い製品だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WEのGBBです [エアガン]

前回、ひとまず最後にすると行ってたんですが、ネットを観てると WEのGBB Gunが日本でも発売できるようになったようです。なんでもカナダ仕様では一部が透明になってないとだめなんだそうで、フレームが焦げ茶色の半透明樹脂になっています。これで日本の規制もクリアできたんですね。
見てるとかっこいいのがいろいろあるので、こんなに買ってしまいました。
で、ひとつ余計な物が入ってますね。WEではなくWAです。(SV INFINITY 1911 IED 6inch)なんですが、ヤフオク見てて、終了直前に思いの外安かったので落としてしまいました。

・・・もう終わりにします・・・いや・本等に・・?

Airgun0057.jpg


詳細はこちらで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとまず最終のAirgun [エアガン]

ちょっと買いすぎたかな。でも今度はひとまず最終にしとこうと思ってます。2挺入ってきました。

一つは東京マルイ GLOCK 17 Custom Foliage Greenです。GLOCKはポリマー銃を広めたことで有名ですが、何となく機能美に惹かれるんですね。もう一丁は古いんですが、東京マルイ SIG SAUER P226 RAILです。とあるHPのレポートで、カンペの耐熱塗料を塗るのがお勧めとあったので、ホームセンターに行ってきました。カンペはなかったので、同等品のアサヒペンスプレーをスライドとグリップに吹いてみました。
なかなか金属感がいい感じになりました。

Airgun0053.jpg


Airgun0055.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一気にマイエアガンです [エアガン]

またまた久々の更新になりました。
今日は私のエアガンコレクションを紹介します。

今一番のお気に入りは、東京マルイ GLOCK18Cです。なんと言っても1200発/minのフルバーストです。
KSCのもありますが、マルイが一枚上でしょう。か・い・か・ん(薬師丸ひろ子風に)です。

Airgun0001.jpg


その他ありますが、全部ここで披露できないので、こちらにまとめておきました。
暇があればご参照ください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MP7A1 [エアガン]

一昨日なんですが、東京マルイMP7A1を試射していたところバッテリー切れになったので、交換したけど作動しませんでした。充電済みのはずなのになーと思いながらもう一つのバッテリーに交換しても作動しません。・・・・やはりヒューズ切れでした。
ホームセンターで1個¥29で5個ほど買ったんですが、帰ってから思い起こすと先日から東京マルイSamurai Edgeのマガジンを振るとからから音がするんです。で、ガス充填して試射すると生ガスがあたりに振りまくような状態です。こんな状態なので開けてみようとするのですが、ピンが抜けないんですね。(こんなヘタッピーです(^^ゞ   技術全くなし)
もう一回ホームセンターへ行ってポンチというんでしょうか、ピンを抜くための道具を買いに行ってこようと考えています。(でも、Oリング交換ということになって、また行かないといけないか、メーカー発注になるんでしょうかね。)
この前は、WA SV InfinityのマガジンBB弾プッシュピンが割れたので修理しようとしてスプリングを飛ばしてしまって(これは開けることができました)、見つからずメーカー取り寄せすると言うことがあったばかりです。マルゼン P99修理といい、最近ついてないですねー。

ポンチ買ってきました。無事ピンも抜けて修理できました。ガス注入バルブのなかにパイプがはまっているんですが、外れていました。元に戻すと生ガス放出も収まり復旧完了です。(でもこのパイプと生ガス放出の因果関係は不明です???)
調子に乗ってヤフオクで落札したWAガバの予備マガジンがガス漏れするのでばらしてみました。原因不明だけど、ばらしてティッシュで掃除してシリコンオイル吹いたらほぼ問題なくなりました。なんか、ちょっとレベルアップしたようで嬉しくなったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KSC M93R [エアガン]

ますます考えると欲しくなってきます。そこで、最後の必殺ボーナス払いを決断。KSC M93Rを買いにGunShop ACEへ。本当は木目グリップが良かったけど無かったので、ブラックを購入。このタイプは3点バーストはキットが必要なのでこれも。でも取付に自信がなかったので、取付をお願いしました。約1週間とのこと。

先日Nintendo DS LITEの「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」を買っていたんですけど、昨日攻略本を買いました。導入部分だけ読んでみてゲーム開始。DSって、3Dも綺麗ですね。なかなかいい感じで、楽しめそうです。

K'sトイガンさんのページにあった的箱?を作ってみた。Amazonの段ボール箱を加工し、A4弱の開口部を明け後ろにTシャツが入るようにする。先日買っておいたスプレー糊でA4のコピー用紙を貼って試射(MP7A1ね)。Tシャツの入れ方で、反発してくることがある。でも安上がりで満足です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
エアガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。