So-net無料ブログ作成

G-Shock買っちゃった [時計]

昨日家族で食事に出かけた帰り、子供がデパートに行くというのでぞろぞろと入店。子供が仕事にはめる防水の時計を見るというのでG-Shock売り場へ。
子供は置いておいて、私が惚れ込んだ時計がそこに!

GB-6900AA-1JF.jpg


GB-6900AA-1JF BluetoothiPhoneと連携できて、メール受信やTwitter,Facebookの更新も知らせてくれ、また、iPhoneの時刻と同期してくれるという機能を持っています。[晴れ]

こういう連携とかって、無性に好きなんですよね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sky Cockpit [時計]

思うにG-Shock シリーズには3路線あるんではと思っています。高級路線を行くMTG シリーズ、究極のハード使用を目指したSky Cockpit シリーズ、その他のバリエーションシリーズ。異論も多いとは思いますが、一つの分類ではないでしょうか。
私にとって残念ながらMTGシリーズは私にとって手の出せる金額ではないので、除外せざるをえません。
そこで、Sky Cockpit シリーズは私の欲求を満たしてくれるワクワクする機種です。

ひょんなことからプレゼントとしてカシオ GW-A1000-1AJF [G-SHOCKSKYCOCKPIT(スカイコックピット)マルチバンド6]を頂きました。候補として、G-Shock 30周年記念モデルカシオ GW-A1030A-1AJR [G-SHOCK 30th Anniversary Thirty Stars SKY COCKPIT]も候補に挙がったんですが、いまいち私を刺激する何かが足らず、値段も少しオーバーするので、パスしました。

GW-A1000-1AJF_l.png


ぱっと見て普通のアナログ時計っぽいイメージ(特に普通の位置のリューズ)に隠された、的を絞った機能の数々が選択の理由です。
リューズが普通のリューズとは異なり、リューズで各種機能の選択・設定に使用できるのがGW-A1000シリーズの大きな特徴です。

普通の時計っぽいのに多機能をうちに秘めている。私の所持欲求を満足させてくれる一本です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

G-Shock Get!!! [時計]

G-Shockをゲットしました!! CASIO GW-4000-1AJF [SKYCOCKPIT TRIPLE G-RESIST(スカイコックピット トリプルGレジスト) マルチバンド6] という長い名前です。
窓際に電波受信・ソーラー充電をかねて、上面クリアの時計ボックスを置いているんですが、空いていたいこのスペースがこれで埋まりました。(一カ所空いていると何か寂しいんですね・・・)

IMG_0125.jpg


うん!格好いい!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CASIO PHYS [時計]

なななーんと!!カシオPHYSという新製品のランナーズウォッチモニタープレゼントで当選しました。
調べてみると、昨年11月新発売の腕時計です。ソーラー・電波というトレンドの抑えるところはしっかり抑えた腕時計です。

モニタープレゼントなので、ランナーならぬウォーカーとして日課のウォーキングに使用してみました。日課のコースの各地点間スプリットタイムを計って、Excelで確認してみました。
やはり、スプリットは思ったよりばらつきがあるようです。しかし、一番問題は毎日同じコースしか歩けないと言うことです。やはりこれでは単調になり、続けることが困難になります。違ったコースを歩くことで発見があったり、思わぬ人と出会ったりコース取りとはウォーキングにとって非常に重要なのです。
結局、高機能なランナーズウォッチも出発ー到着の単純な時計と変わらない使用方法になってしまいました。(^^ゞ

IMG_0118.jpg


IMG_0119.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでもG-Shockなのです [時計]

ちょっと更新が止まっていました。
ご心配なく、被災者でも何でもありませんから。

でも被災者の方々のご苦労を目の当たりにすると涙が止まりません。こんなちっぽけな自分に何ができるんだろう。考えてみても堂々巡り。ボランティアが始まった来航かとも頭をよぎりますが、自分自身も病気をいくつも抱え、帰って迷惑をかけるだけだし・・・
そして一日も早い復興を祈るのみになってしまうのです。ごめんなさい・・・皆さん

気を取り直して、またまたG-Shock(GD-200シリーズ)です。発売前に予約しておいた3色全部大人買いをしてしまいました。
3色揃うとにんまりしてしまいます。

img57579349.jpg


img57579351.jpg


img57579352.jpg


gd-200.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだG-Shockなのだ [時計]

まだG-Shockです。
Burning Redが気になっていたんですが、今まで無かった光沢のあるG-Shock GW-6900B-1CUという逆輸入バージョンの電波ソーラーです。形は至って普通なんですが、光沢があるだけでイメージががらっと変わるんですね。

g-6900b-1dr-b.jpg


実は、まだ他にG-Shockを予約しているんですが、到着したらお知らせします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しいメーカーの時計 [時計]

近くにJascoがあるんですが、めずらしい時計メーカーの腕時計を買ってみました。
hght LG006M という型番でTHE CLOCK HOUSEというメーカーのオリジナルらしいんですが、機能は普通のデジアナ時計でした。
安かった上に値切るという暴挙に出てまけさせました。

IMG_0267.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたCASIOです [時計]

久しく見に行ってなかった(見に行かないようにしていた)CASIO G-Shock のHPでしたが、SKY COCKPIT、MT-Gの購入を機に見に行ったら・・・やっぱり欲しくなってしまい、CASIO G-SHOCK M-SPEC GW-7900MS-3JFを買ってしまいました。σ(^◇^;)

GW-7900MS-3JF_l.jpg



で、よせばいいのにか海外G-Shockも手を出してしまいました。CASIO G-SHOCK MUDMAN Men in Rescue Orange G-9000R-4DRです。オレンジベルトと黒ボディの対比が綺麗です。(このベルト、SKY COCKPITと同じじゃないかな。)

g-9000r-4dr-a.jpg


懲りずにBurning RedGW-7900RD-4JF も気になっています。

GW-7900RD-4JF_l.jpg













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CASIOが好きで・・・ [時計]

いろんなメーカーの腕時計をコレクションしていますが、CASIOはもっとも好きなメーカーの一つです。
先般もG-Shock SKY COCKPITG-Shock MT-Gを買っていたんですが、もう一つ欲しいのが出てきました。
CASIO EDIFICE EQS-500DB-1A1JF です。グレーとブラックのシックな色使いに惚れ込んでしまいました。本等は、電波ソーラーがベストなんですがなぜかEDIFICEは値引率が悪いんで電波は買えませんでした。(でもしつこく粘って2割引からさらに5%引きを引き出しました。\(^O^)/)

81905-1.jpg


とここで終わるはずが、海外版のG-ShockGLIDEの廉価版G-9000R-4DRまで手を出してしまいました。(^0^;)

g9000r4drb.jpg











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そしてG-Shockなんです [時計]

なぜだか正月早々G-Shockです。あれほどもう買うのをよそうと誓ったG-Shockが届いてしまいました。
Sky Cockpitは2個あるのにMT-Gは1個しかないことに耐えられず、年末の31日。そう、京都市内も積雪した31日です。朝10時はまだ何とかバイクで走れる状態でした。Joshinへ出かけたのです。もう少しというところで、やばくなってきました。よたよたと走ってなんとかたどり着いたものの、在庫なし。仕方なしに帰ろうとしましたが、もう怖い状態。細い道は真っ白なので、幹線道路の車の轍をたどるようにようやく転けることもなく帰宅しました。帰宅早々楽天最安のECカレントへ注文したのはいうまでもありません。(その後同居人に買い物に連れて行けといわれ車で出たのですが、ABS効きまくりでよくバイクで走ったもんだと感心しているところです。)
で、今日届いたのがMTG-1500-9AJFです。

MTG-1500-9AJF_l.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。