So-net無料ブログ作成

NEXUS 7 が来た [Electoric]

我が家にASUS NEXUS 7 32GBがやってきました。
なななんと、このMacジーニストの私の家にですよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その実は、妻の使うタブレット端末だからです。妻もMacが使えるようにMacBook Proにアカウントを設定してはあるんですが、子供二人が占有してしまって天気を調べたり、乗り換え案内を調べたりするのに欲しいというので購入しました。本当はiPad mini がいいんですが、iPad miniはまだRetina Display ではないこと・NEXUS 7 が安かったことから機種は決まりました。[プレゼント] (ちょっとアンドロイドをいじってみたいというのもあったんですが・・・)

妻は全くの機械音痴なので、まずは私が学習して教えないといけません。で、ググると「Nexus 7 (アンドロイドタブレット) 使い方辞典」というページを見つけました。一通りの使い方が書いてあり画像を使ってわかりやすく書かれているので大満足ですね。

IMG_0020.jpg


iPadを意識してるんでしょうか、なかなかスマートなパッケージングです。


IMG_0021.jpg


iPad2と比較してみました。大きさの違いが分かると思いますが、小さいですね。ただ、専用のケースを付けたんですが、電源スイッチが押しにくいので困りますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。