So-net無料ブログ作成

NEXUS 7 改善 [Electoric]

iPadの専用カバーを付けている人は知っている、カバーを閉じるとスリープする機能。使い出すと電源ボタンの使用はほとんどありません。
ところが先日買ったNEXUS 7は専用ケースを入れると電源ボタンがカバーに隠れてなおかつ押しづらくなるので、何とかしたいな〜と思っていたら、ネットを見ているとなんと、磁石を蓋に取り付けると同様の機能ができることが分かりました。

早速作業開始。昨日届いたリーマーで穴を開け100均で売っているネオジム磁石を蓋にはめ込みます。厚みが磁石が少し大きいのでちょっと出っ張りますが、表裏余っているシールから目立たないものを選んで貼り付けます。少ししわができましたが納得のいく範囲なのでモーマンタイです。

IMG_0022.jpg

上に乗っているのが埋め込んだ磁石と同じものです。

IMG_0023.jpg


蓋を裏まで回すと磁力が強いのでスリープしてしまいますが、裏まで回さないので放置です。ネットではクレジットカードを磁石から守る磁気ガードカードが売っていて、カバーを中に貼り付ければ解消するみたいですが、1,000円ほどするのでパスします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。